◆このブログについてのご意見・ご感想・ご質問等は以下アドレスへメール下さい。 webmaster.travisjapan@gmail.com

◆動画等のコンテンツのダウンロードはご自身の責任で行ってください。

◆皆さんの書き込みをお待ちしています。
Driftwood BBS
Travis Q&A Board

◆あなたの清き一票を!
Travisの魅力とは?
Your Most Favorite Artist
Your Favorite Wedding Songs
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
  • Franの初ソロアルバム、「Wreckorder」が10/5にUSリリース!
    babystar (07/28)
  • 初のBootleg Albumがリリース!(1/19追記)
    (01/17)
  • 初のBootleg Albumがリリース!(1/19追記)
    HOME (01/17)
  • SPIN Magazine:Travis' Fran Healy Unplugged!
    emi (11/08)
  • Fran & Andy: US & Canada Tour
    nory@webmaster (11/04)
  • Fran & Andy: US & Canada Tour
    taka (11/02)
  • 【Bearsville and New York Photos】 〜 Travisonline Blogより・1
    H.H (08/27)
  • 【Bearsville and New York Photos】 〜 Travisonline Blogより・1
    blomma (08/26)
  • Walking In The SunがSUBARU レガシィのCM曲としてOn Air中!!!
    mie (06/12)
  • Walking In The SunがSUBARU レガシィのCM曲としてOn Air中!!!
    マッスル (06/08)
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


<< 2/25 名古屋 Club Diamond Hall | シングルズ(スペシャル・エディションDVD付)【期間限定価格盤】 >>
-| スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
Live| 2/27 東京 国際フォーラム ホールA
Japan Tour 2009
キャパシティ5000人と今回のTravisの世界ツアーの中でも大規模な会場となった東京公演。
当日券の発売もありましたが、2階席までぎっしりの大入りとなりました。

Falling DownでのFranの客席への「Down」、マイクを完全排除した本当の意味でのアコースティック・バージョンでの「Flowers In The Window」と、大きな会場でも変わらぬTravisのパフォーマンスをみることができました。
みなさんの感想をどうぞお寄せください。

Smashing Mag / Travis (トラヴィス) @ Tokyo Kokusai Forum (27th Feb. '09)

TRAVIS|岡村有里子オフィシャルブログ
TravisファンのDJ岡村さんのブログ。Liveレビューと写真があります。
Interviewは後日彼女の番組、InterFM 「BRIGHTSIDE」で放送される予定とのことです。

RO69::最速ライブレポート::TRAVIS @ 国際フォーラム・Aホール
※Franが客席に降りたのは「Long Way Down」ではなく、「Falling Down」の間違いです。

↓nory@webmasterのLive Review
TRAVIS @ 東京国際フォーラム ホールA NEW!

◆Official Siteのツアーアーカイブにも書き込み可能です!
http://www.travisonline.com/tourarchive/2009/02/27/?s=796

豆情報 NEW!
◆登場の曲は、映画 サウンド・オブ・ミュージック OSTから「ド・レ・ミの歌」です。
◆アンコールの、BassのDougie Vocalの曲は、Single「Sing CD1」、3rd「The Invisible Band(日本盤)」に収録されています。

Set List
Chinese Blues
J. Smith
Selfish Jean
Writing to Reach You
Re Offender
Something Anything
Long Way Down
Love Will Come Through
Closer
Side
Driftwood
Falling Down
Sing
My Eyes
The Beautiful Occupation
Before You Were Young
Turn

--encore--
Ring Out The Bell
All I Want To Do Is Rock(実際はやらなかった)
Flowers In The Window
Why Does It Always Rain On Me ?
| Live | comments(9) | trackbacks(3) | nory |
-| スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
良いライブでした!Travisはやはり素晴らしい!はじめてのTravisライブを満喫できました。

ただ、大阪や名古屋に比べて曲目が少し足りなかったのが残念。As You Are と Colderも聞きたかった。くやしい!

次回の来日まで10年は待たせないと公言してくれたのがせめてもの救いです(笑)



小雨といえども雨が降りましたね。ジンクス健在…。
| | 2009/02/28 4:40 PM |
以前fishermanの名前で書き込みした者です。
僕も東京公演行ってきました!!

本当にあたたかい雰囲気のライブでしたね。
ますます彼らが好きになりました。

個人的には"song to self"聞ければ
もっとうれしかったかな。
| agura | 2009/02/28 10:57 PM |
初コメントです。
待望の単独公演(の東京)が座席指定だなんて…と、観るまでは残念で仕方がなかったのですが、始まった途端、あまりの音の良さに「この空間で観られるってすごく贅沢で幸せなことかも…」と思ってしまいました。しかもTravisならではの、ステージと客席の距離を感じさせないパフォーマンスに、いつしかホールで観ている感覚も忘れてしまっていました。

ホールの設計者をリスペクトしながら披露したFOTWは本当に素晴らしかったです。2階席の後ろまで届いたFranの生声は一生忘れません…Travis万歳!
| ゆーら | 2009/02/28 11:58 PM |
先ほどのコメントで、曲のタイトル間違えちゃいました!Flowers IN the Windowですよね。(恥ずかしい…)
| ゆーら | 2009/03/01 12:07 AM |
はじめてコメントします。
トラヴィスをみるのは今回で2回目です。(2007年サマソニ以来)本当に最高のライヴでした。心がとてもあったかい気持ちになりました。こんな気持ちにさせてくれるバンドはトラヴィス以外いません。ドラムの上からジャンプするフランの姿を見て、Oh!カッコイーとみなさん思いませんでした?
あらためてトラヴィスが自分にとってNO.1のバンドであることを再認識させられたライブでした。
これからもトラヴィスを応援していきたいです!!
| tom | 2009/03/01 11:07 AM |
> aguraさん
サイト見ました! イス素敵ですね〜。
吉祥寺に行った時は、お店チェックしますね。
これからもよろしくお願いします。

> ゆーらさん
フォーラムは音のいいホールで有名なんですけど、
私の見た1階8列目では、あまりそれが感じれませんでした。
音的にはむしろ2階席の方が良かったかもしれません。
でも大きい会場でもいつものパフォーマンスで、ある意味すごいですよね。

> tomさん
初めまして。ロックバンドって手の届かないカリスマ的なイメージがありますが、Travisってその対極ですよね。
ファンとも気楽に友達になってくれそうです。
これからもよろしくお願いします!
| nory@webmaster | 2009/03/01 1:02 PM |
素晴らしいコンサートでした!!
言葉では表現できないくらい素晴らしくて、コンサート中ずっと感動して泣いていました!
また早く来日して欲しいですっっ☆
| ひろみ | 2009/03/01 4:38 PM |
岡村さんのリンクありがとう!
あやふやなMC部分の記述があって助かりました・笑

曲数減ったし、song to selfも無かったけど…がしかし
大阪も名古屋も同じようにやったけど、あの規模の会場であのflowersが聴けたのは凄い事だと思います。まさに東京のハイライトでした。
| | 2009/03/03 1:47 AM |
↑のコメント私です。スンマセン、投稿しなおしてたら名前消えてました・汗。

ライブ前後、オフィフォーラムに入り浸りなんですが、韓国のライブの反応を受けてか、こんなトピが立ってました。
http://www.travisonline.com/board/view.php?t=11671
なかなか興味深いです。
あとsmashing magの韓国ライブレポのページが開かないんですが、何ででしょうね?一時的にかな?
| ありー | 2009/03/10 9:43 PM |









http://travis.jugem.jp/trackback/325
Travis@東京国際フォーラム
先月のPrimal Screamと同様、平日開催なので行くのをためらっていたTravisのライヴでしたが、ライヴ当日まで2週間を切ったところで、まだ残席があっ...
| RAY's Favorites | 2009/03/02 2:07 AM |
Travis @ 東京国際フォーラム ホールA
Travisと私についてはちょっと前にこのブログで書きましたが、彼らの音楽は今や私の生活の一部となり、色んなバンドのライブを見てきた今でも、特別な思い入れのあるバンドです。 初来日公演を見逃した私にとって、今回がはじめての単独公演となりました。 Travisのライ
| The Girl With No Name | 2009/03/04 12:40 PM |
Travis@東京国際フォーラム
3月2日、加筆・編集しました。 国際フォーラム、バンザイ! (国際フォーラムは座席指定でいやだと散々文句を言ってすみません。) フランが2階まで声が届くことを確認してから なんと、Flowers In The Windowをマイクなしで歌ってくれたのです!
| NaoLOG | 2009/03/05 1:02 PM |